チャリティー・モルト・テイスティング・イベント

チャリティー・モルト・テイスティング・イベント2011.05.26 UPDATE

 

先日、「スコッチ文化研究所」×「ベリー・ブラザーズ&ラッド」主催の東日本大震災への

チャリティー・モルト・テイスティング・イベントが六本木ヒルズクラブで開かれ、参加させていたただきました。

 

 

12アイテムのモルトをテイスティングさせていただきました。

いろいろなキャラクター、様々なヴィンテージをテイスティングしてみて改めてモルト深さ、楽しさを痛感しました。

 

皆さんもリーデルのシングルモルト/ウイスキー・グラスで是非、モルトを楽しんでみてください。

 

 

僕もワインと接する機会の方が圧倒的に多いですが、歳を重ねたモルトも素敵です!

心地よいピート香やスモーキーな感じ。携帯電話の電源なんか切って、ソファーで音楽聴いてゆっくりと楽しみたいですよね。それにシガーがあればいうことありません。

 

 

13:00~のイベントでしたが、ランチを食べない状態では少しずつとはいえ、Alc 50度以上。

効きます。効きます(笑)

 

フィンガーフードもタンドリーチキンとか、ちょっとスパイシーなものやちょっとスモーキーなもの、果物など

モルトにぴったりで、モルトでパーティーというのも楽しいですね。

 

その後、スコッチ文化研究所代表・土屋守氏による、稀少モルトのチャリティー・オークションが。

 

 

このイベントは、料飲店さんの方々が多くいらしてましたので、希少なモルトはすぐに全て落札されました。

それにしても土屋守氏、盛り上げ方とても上手く、会場は見てるだけでも楽しいオークションでした。

 

こういう元気も一緒に東北に持って行きたいです。

1日でも早く復興されることをお祈り申し上げます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 白水 健
  • Ken Shiramizu

(社)日本ソムリエ協会公認ワインアドバイザー/リーデル社認定ワイングラス・エデュケイター


学生時代にソノマのワイナリーでブドウの収穫を手伝う。ワインショップ勤務を経てリーデル・ジャパンに入社。日本人3人目の「リーデル社認定グラス・エデュケイター」。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
今ならメルマガ登録で1,000円クーポンプレゼント
メールアドレス