大阪には美味いモンがいっぱいあるんやで其の弐:とろけるお肉とカリフォルニア・ワイン編

大阪には美味いモンがいっぱいあるんやで其の弐:とろけるお肉とカリフォルニア・ワイン編2012.05.30 UPDATE

 

「まいど!」リーデル・ワイン・ブティック大阪店の森です。

久しぶりに大阪のうまいモンをご紹介!

 

 

 

今回お邪魔したのは『くし・にしやん』!の、その奥で

(秘密裏に?)営業されている…『にし本店』。

6人がけのカウンターだけのコンパクトな店内は一日に

一組〜二組だけのとっておきの空間。

 

 

 

旬の野菜とこだわり和牛の炭火焼をコースでお楽しみいただけます。

ワインはカリフォルニアを中心にずらりとスタンバイ。

もちろんグラスはリーデルです。

 

 

 

 

 

「タン中」と呼ばれる牛タンの中心のさらに芯を炭火焼に…

こんなジューシーな牛タンは初めての体験です。

 

 

 

 

 

 

 

「うちひら」と呼ばれる柔らかいモモ肉は…

 

 

 

 

 

大根おろしを添えた『焼きしゃぶ』に。メルロと合わせていただきました。

 

 

 

 

普段は肉を口にしないジャパン社長のアンギャルも、この日は箸が止まりません。

「次回はリーデル家オーナーを連れてくる!」と鼻息あらく帰っていきました。

 

ワインとお肉が奏でる至極のマリアージュ。

あなたも楽しみに来ては、いかがですか?

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • 森 清紀
  • Kiyonori Mori

(社)日本ソムリエ協会公認ソムリエ/リーデル社 ワイングラス・アドバイザー


イタリアンレストラン、カフェバー、ワインレストランでソムリエとしての経験を積み、現在リーデル・ジャパン大阪店で店長を務める。

関連記事
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
今ならメルマガ登録で1,000円クーポンプレゼント
メールアドレス