ワイングラスの名門ブランド - RIEDEL(リーデル)
TOP > NEWS > 【新製品】コンパクトでスタイリッシュなリンゴ形デカンタ<デカンタ> アップル 販売スタート

2014/06/16

New Item​

【新製品】コンパクトでスタイリッシュなリンゴ形デカンタ<デカンタ> アップル 販売スタート

この2つのデカンタは、リーデル家11代目当主マキシミリアン・リーデルがニューヨークで生活していた頃の経験を元にデザインされました。

リーデル本社がある故郷オーストリアの自宅とは違い、ニューヨークの自宅にはグラスやデカンタを収納する場所が充分にありませんでした。
そこで、なるべく場所をとらず、しかもスタイリッシュなデカンタをという想いから戸棚や冷蔵庫に入れやすい高さに抑え、ニューヨークの愛称である“Big Apple”から着想を得たリンゴの形のデカンタが生まれました。
コロンとしたキュートな形の『アップル』は、高さ19.5cm、容量1.5ℓでボトル1本分に対応のシングルサイズ。
ひと回り大きな『ビッグアップル』は高さ22.5cm、容量2ℓでボトル2本分に対応のマグナムサイズです。

コロンとしたキュートな形 <デカンタ> アップル
※クリスタル製 マシンメイド ドイツ製

(左)<デカンタ> アップル
品番:1460/13
¥5,940

(右)<デカンタ> ビッグアップル
品番:1460/14
¥9,720

高さを抑えたことで安定性もよく、ドレスアップしたフォーマルなディナーシーンでなくとも、日常生活で毎日気軽に使えるデカンタとしておすすめです。
愛らしいカーヴィなデザインは、テーブルコーディネイトのアクセントとしても活躍します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pinterest
TOPへ戻る