ワイングラスの名門ブランド - RIEDEL(リーデル)
TOP > NEWS > 【新製品】9月25日(木)リーデルが開発に協力「スリーエム スコッチ・ブライト™ ワイングラスクリーナー」発売

2014/09/10

OTHERS

【新製品】9月25日(木)リーデルが開発に協力「スリーエム スコッチ・ブライト™ ワイングラスクリーナー」発売

スコッチブライト ワイングラスクリーナー

リーデルのジャパンブランチが製品開発に協力をさせていただいた、スリーエム「スコッチ・ブライト™ワイングラスクリーナー」を2014年9月25日(木)に発売致します。
本製品は、家庭で簡単にワイングラスを洗うことができる、今までにない新形状のクリーニングツールです。

お手入れの際にグラスが割れる原因は、間違った持ち方と洗い方

3M社が開発にあたり、家庭でのワイングラスのお手入れ方法について調べたところ、2つの問題があることがわかりました。
1つ目は、「グラスの持ち方」で不安定になりやすい台座やステム(柄)の部分を持ってお手入れをすることです。
2つ目は「洗い方」。底を洗うために手をグラスの中まで押し込んだり、油汚れを落とすために飲み口を強く挟むなど必要以上に力を入れて洗うことです。

このような洗い方によりグラスを割ってしまったという声は、リーデルで実施しているワイングラステイスティング・セミナーでも後を絶ちません。

お手入れの課題を解決する、独自の形状と素材

新製品「スコッチ・ブライト™ ワイングラスクリーナー」は、そんなお手入れの課題を解決します。
通常のキッチン用スポンジと違って細長くスリムな形状のため、グラスの中に手を入れなくても内側を洗うことができます。
また、折り曲げた部分が硬くなっているため、通常のスポンジでは届かなかったグラスの底をしっかり洗うことができます。
細い方はシャンパングラスの底にも届く設計となっており、ワイングラス以外にも幅広く活用いただけます。

ワイングラスクリーナーの特徴

また、表面はリボン状にカットされたマイクロファイバーを使用した素材で覆われています。
マイクロファイバーのエッジ部分が汚れをかきとるため、油汚れをスッキリきれいに落とします。
気になるグラスの飲み口についた油汚れや口紅の跡も、軽くクリーナーをあてて撫でるだけでキズつけずに落とすことができます。

洗い方は簡単な3step

スコッチ・ブライト™ ワイングラスクリーナー

http://shop.riedel.co.jp/products/detail.php?product_id=302

3Mについて
3M(本社:米国ミネソタ州)は新しいアイデアのひらめきを何千もの独創的な製品へとカタチにするイノベーションカンパニー。3Mジャパングループに関する詳しい情報は公式サイトをご覧ください。
http://www.3monlinestore.jp/top.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pinterest
TOPへ戻る